1 :スリムななし(仮)さん:2012/05/08(火) 22:13:46.74
まずはテンプレを熟読。
アドバイスを受けて美容院に行った場合は、
後に続く人たちの為にも是非レポをお願いします。

前スレ
【脱ヲタ】美容院初めての人が報告【第53歩】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1305270182/

次スレは>>970が立てる


64 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 17:35:45.39
>>61
グーグル先生に聞いてみ。
看板に書いてない細かいメニューもホームページには書いてあったりする。

一番的確で緊張しない確認方法は、ネット予約時についでに質問する事なんだよなー。
ホットペッパービューティとか美美美なんちゃらとか、ああいうサイトに登録してみると捗るぞ。
メニュー確認も予約も質問もびっくりするくらいラク。
店の雰囲気とか店員どんな奴らだとかも画像つきで確かめられるから、緊張もちょっとは和らぐし。


66 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 22:00:02.70
俺はチン毛カットしてもらったぞ


67 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 23:45:43.74
やっぱ眉も髪型同様ちくいち指示するの?
こんな形が良いとか長さ短めとか



68 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 00:28:00.70
>>60
みたことないやつだったら
店はいったらそっこうアンケの紙かかされるだろ



69 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 12:22:00.48
今日中に髪切りたかったから、ネットで調べ勇気を貯めて、電話した。

美容院♀「はい、ご利用ありがとうございます。○○です。」
自分♂「初めて利用する、佐藤××です。今日の3時って大丈夫ですか」
美容院「大丈夫ですよ」
自分「……」
美容院「……ご利用はどうなされますか」
自分「基本的にカットでお願いします(眉毛も頼みたいんだけど、言えねえ)」
美容院「お名前は佐藤さんでよろしかったですか」
自分「はい。佐藤××です。はい佐藤です。」
美容院「ご来店お待ちしてます」
自分「はい……(アッサリしてるな。もう電話切るべきなのかな?)」
美容院「***」←電話切るときに、なんか言いかけてた気がする。

まあ、なんとかなるかな。怖いわ。


70 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 12:42:24.76
美容師A「さっきさー、すぐに解るほどのキモヲタから予約の電話があったよ〜」
美容師B「へぇ〜、どんなの?」
美容師A「佐藤××ってヤツなんだけど、電話で終始キョドってんのw」
美容師Bえー!キモすぎー!」
美容師A「急にダンマリしちゃうし、電話でもムリ!って感じだった」
美容師B「じゃあこの前入ったばっかりのアシスタントの練習台でいいじゃん」
美容師A「了解。おい!アシ!3時にキモヲタが来るからお前入れよな」
アシスタント「うぃ〜っす!」


71 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 14:16:24.25
>>60
>>62
なんかありがとう
いってきた
3000円ぐらいの安い店だったからだと思うけど、初めてと言ってもカードに名前書くだけで良かった。
置いてあったONE PIECEをカットのトコまで持って行って良いのに、置いてきちゃって、近くにある意味不明の雑誌orかわいい美容師さんとコミュ障トークw
2択オワタ\(^o^)/と思ったら、単語で答えるだけでニュアンス拾って会話にしてくれたから悲惨な結果にはならなかった。
ずっと鏡の自分の手とか足とか見てた。
髪型はいいのかよくわからんけど、さっきから自分がいい匂いしてるのはわかるww
もう一回いくか床屋に戻すかは、今はフィフティーフィフティー
今の髪型への周りの反応で決める

疲れた、長文ごめん


72 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 15:38:46.93
>>71
お疲れ。
お前さんの書き込みでちょっと気楽になって来たぞ
俺は夕方17時からだ…


73 :69:2012/05/24(木) 17:15:15.70
佐藤××だけど、初美容院に行ってきた。
話題をどんどん出してくれるんだけど、次々と撃ち落してやった。

てか、美容院でみんな何を話すの?
まあ、盛り上げるために美容院に行く訳じゃないから、話題なくても困らないのだろうが。


74 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 20:21:53.53
キモヲタが他人と話さない俺かっけーアピールしている模様です


75 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 20:34:27.69
人との交わりを拒否して悦に浸ってる馬鹿→>>73

しかもそれをレポして何がしたいのやら?www


76 :69:2012/05/24(木) 22:05:05.64
コミュ症の自虐ネタだよ
実際に撃ち落そうとしたつもりはないよ。

下の文章を読んで、自虐ネタであることを察して欲しかった。


77 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 22:13:14.66
いつも行く美容室が遠いので、小岩北口のリリーにいきました。クーポンを使って、トリートメントの安さにひかれ予約しまいた。
店内は隠れ家的でいて入りやすいのです。おしゃれに見えて、よく見ると汚い・・・。
笑顔で対応していただき良かったのですが、シャンプー技術は・・・ガシゴシ ガシゴシ・・・痛い!なんだか櫛を使ったりしていたのかなんだかうるさく、どんどん不安になりました。
その後のブローなんですが、美容師さんの手が大きいのか、私の顔や目や首に指がガンガンあたってこれまた酷く、残念で仕方ありませんでした。
クーポン使って安くなりましたが、この技術での料金では高すぎると感じました。


78 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 07:37:31.47
料金何円くらいの美容室なら髪型とか細かく注文しても大丈夫だと思う?


79 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 12:03:16.34
てかさあ、みんなに聞きたいんだけど、一回行くたびに最高いくらまで使ってる?
俺は最高でも一万は超えないようにしてる


80 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 13:15:56.43
みんなネットで予約できるとこはネットでやってる?やっぱ電話?


81 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 05:12:37.08
>>78
店による
千円カットでも美容院系のところと床屋系の店があって、前者ならよほど面倒臭い技術でさえなければやってくれる


82 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 08:41:06.59
>>81
ちょうど美容院系の1000円カットに行ってるから今度写真見せてみる
ありがとう


83 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 13:34:48.38
初めて行くトコは最初に色々書かされるよな
職業欄になんてかけばいいんだ
フリーターじゃ恥ずかしいだろ?



84 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 17:35:45.97
>>83
そんなもん嘘も方便だろwwwww


85 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 18:30:24.55
ぶっちゃけ職業書いてどうするんだろうな。

さっき初美容院行ってきたけど、無言の状態が結構きつい。
話ってこっちから振るもんなのかなぁ。切るのに集中したかったら申し訳ないし話を切り出しづらい


86 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 18:48:02.91
美容師って普通のサラリーマンが休む日が忙しくて
連休が取れない商売だから、けっこう会話したがるよ

女ならこっちから話しかければ無言ってことはないと思うが
男ならよくある


87 :スリムななし(仮)さん:2012/05/28(月) 13:17:32.10
俺、月に2回は行くな
また担当の「ふふふ」にカットしてもらったよ

俺って、勝ち組?


88 :スリムななし(仮)さん:2012/05/28(月) 13:45:57.06
予約不要の美容院が大学の近くにあるのだがすげぇ行きずらい(^p^)


89 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 13:31:11.50
今から行くよー
といっても予約不要で安いサロンだけど。

何時も地元のお洒落目の床屋で切ってもらってたから
天神の美容室初めてで緊張するわ…


90 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 18:11:19.68
天神?


91 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 22:09:14.51
>>90
福岡の繁華街だよ

しかしやっすいのに腕が凄かったなぁ
女性美容師で偶々共通の話題を見つけてそこそこ話しながら
伸びきってた揉み上げを軽いツーブロックにして
全体の長さを調節して、最終的に流して空いて終わり

セットの話で「簡単ですよ〜言っちゃあれだけど結構適当で出来ますw」って言いながら
がっつり俺好みの格好良くセットしてくれたが落とすのが勿体無くて死ねる

今度から交通費掛けてでもこのサロンにお世話になるわ…





92 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 23:07:52.35
なんて所?


93 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 23:21:15.14
埼玉民が明日未知の世界原宿に乗り込みます
予約が電話とメールで選択できてコミュ障にとって素晴らしいシステムだった


94 :卓也:2012/05/30(水) 07:34:26.99
さて1000から初美容院だ!

わくわくと不安が両方あるな


95 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 12:25:48.68
どうだった?


96 :卓也:2012/05/30(水) 13:14:57.55
感激するほどではなかったけど、けっこう満足できた!

写真持ってってこんな雰囲気でお願いしますって言ったらちょっと違ったけどまあまあ望み通りになった。

コミュ障だから心配だったけど向こうから話しかけてくるのに答えるだけだったし、思い切って自分の髪質やワックスの正しい使い方についても聞くことができたし、よかったよ。


今までセルフカットだったけどこれからは美容院にしようって思った。




97 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 15:23:31.56
写真まで持って行ってちゃんとイメージ伝えたのに全然違う髪型にされた


なんなの。


98 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 19:15:05.23
>>92
俺に言ってるんなら全国に店舗があるshampooって所だよ
クーポンでカットシャンプーブローが2000円


99 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 19:36:24.38
http://www.taya.co.jp/tww/sp/index.html

これだろw


100 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 20:23:11.46
それだよ
流石に店内少し安っぽいけど結構良かった


101 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 18:18:24.95
さっき美容室に行ったんだけど、カットの時に美容師が「仕事何されてるんですか?」
と聞いてきたから、無職なので「今働いてない。」と言ったら、その後美容室は無言になった。
無言にされたのがかなり傷ついたから今度は仕事してる事にしたいんだけど、仕事について聞かれても無職でも答えられる仕事って何でしょうか?



102 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 18:50:03.38
自宅警備員と言えばいいじゃん


103 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 00:52:30.63
いつも行く美容室が遠いので、小岩北口のリリーにいきました。クーポンを使って、トリートメントの安さにひかれ予約しまいた。
店内は隠れ家的でいて入りやすいのです。おしゃれに見えて、よく見ると汚い・・・。
笑顔で対応していただき良かったのですが、シャンプー技術は・・・ガシゴシ ガシゴシ・・・痛い!なんだか櫛を使ったりしていたのかなんだかうるさく、どんどん不安になりました。
その後のブローなんですが、美容師さんの手が大きいのか、私の顔や目や首に指がガンガンあたってこれまた酷く、残念で仕方ありませんでした。
クーポン使って安くなりましたが、この技術での料金では高すぎると感じました。


104 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 08:42:46.48
おまえいいかげんにしろよ
そのうち店から削除依頼くるぞ


105 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 11:05:54.47
ヘアカタログは派手なの多くて
参考になんねと思ってたが
何冊か読み漁ってたら無難な本みつけた
意外にビジネスマン向けではなかった

ポイントはは発刊の時期だな
冬に出された本だと長めのスタイルが多い
春先から夏にかけてはスッキリスタイルが多い

で、結局なんてことはない
髪型で悩んでるなら
「ショートレイヤーベースの
ナチュラルショート」にすればよいだけ
ショートウルフも無難
よりスッキリ感を出したいなら
それらに2ブロックを加えればいい
前髪は束感を出しやすいように指示するか、
少し個性を出したいなら軽くアシンメトリー

万人向けの決定版
そこら辺の高校生〜社会人が
やってるスタイルだと思われる


106 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 12:24:14.19
よりナチュラルにお洒落感を出したいなら
モミアゲと襟足長めのセイムレイヤーショート
奇抜さはなく普通にお洒落なスタイル

要するに髪の長さは長髪以外何でもよく(好み)、
それにレイヤーいれとけば間違いないみたい
その他聞かれるのは
前髪の長さと、今後モミアゲと襟足を
どうしたい(伸ばす)のかどうか

当然カットだけでは
カタログのような髪型にはならないようだ
ワックスなどでスタイリングするのが前提なのだが
上記で紹介した定番スタイルは、
スタイリングが容易で、
例え何もしなくてもヲタ頭よりは全然マシだろう
最低ドライヤーくらいは
持っておいた方が良いかも

この手の定番髪型は2000円くらいの
安美容室でも十分な気がする



107 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 13:16:14.64
カタログの顔型って参考にならないな
丸顔はサイドをスッキリが基本とあるのに
横が厚くても丸顔対応のスタイルがあるし
面長はサイド厚めでトップ短めが基本とあるのに
サイド刈り上げのモヒカンベースが面長対応とか

さらにモデルが面長なのに逆三角形にいたり
しかもベース型のモデルなんて
輪郭が四角型とほとんど変わらないし

わけわからん


108 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 13:27:40.99
で、いつもの通り、行きつけの美容室へ行って
担当女子スタイリストが来る

で、「いらっしゃいませ、今日は天気いいですねえ」とニコニコ
で、本音は「また来たか、キモデブおっさん」


109 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 13:41:23.49
よくコミュ障って言葉が出るが
ここは脱ヲタを目指すスレなんだし、
美容に対して知識がなかったら
相手に何も伝えようがない

初めてのセックスでマンコの位置がよく解らず
いきなりアナルに差し込もうとして
「ダメダメそこ違う そこじゃない!」
と怒られるようなもんだ

これまでは床屋でお任せ
またはセルフで凌いできたオタにとって
細かい指示なんて雲を掴むような話だと思う
世間話は得意でも
肝心なカットの指示が出来ない人は
多いんじゃないかな


110 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 16:48:46.44
究極の美容は整形だろうな
痩せるのは努力でなんとかなる
ウエイトトレーニングと同じ
美形ならヲタカットでもそれなりだろうが
ヲタ顔がヲタ頭していたら真性ヲタになるだけ
まさに美形でお洒落なアニメヒロインと
対角的ではないだろうか

無い物ねだりなんだろうな…


111 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 17:44:24.52
究極の美容は心を清めること


112 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 18:33:10.08
>>111
おっ、たまにはいい意見が出る


113 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 18:35:31.49
究極の美容は心・技・体すべてを磨き、自然の声に耳を傾け、揺ぎ無い自身を持つこと